福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

笑顔

皆さん、この三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?私は、疲労が溜まっていたので、知り合いの方にお願いして整体マッサージをして頂きました。左右の骨盤のズレ、背中と腰、肩、脳疲労状態で、体は悲鳴を上げる寸前だったように思います。それを頭の先から足先まで丁寧にほぐして頂き、スッキリしました。施術が終わり、お話をしていて、会話の流れでですが、「日々笑顔でいることが大切」とお聞きしました。最近、心の底から笑ったり、人に対してもニコニコして、気持ち良く接することが出来てないな、と感じていました。

自分は、人の顔色を伺うクセがありますが、自分の表情が曇っていれば相手も警戒心を抱くと思います。まずは、自分が笑顔を意識し、プラスの連鎖を作っていきたいです。