福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

新しい発見👀

昨日は、友人宅で丸一日カラー診断をしました。全員女性でした。一度他所で診断を受けたことがある人、全く初めての人、名前は聞いたことがあり、興味があったが、初体験の人、様々でした。診断の結果もそれぞれ違い、皆で一緒に盛り上がり楽しくアドバイス…

寝るときのお供

皆さん、寒い冬の夜は布団の中に入ってもなかなか寝付けないと思いますが、どのようにして寒さをしのいでいますか?私は、電気毛布を使ったりしますが、もらった湯たんぽがあるので手足の先が冷えて寝付けない時は足元に湯たんぽを入れます。2.3年前にもらっ…

今年買い物をしてよかったもの

先日、久しぶり(1年ぶりくらい)に自宅で眠っていたI-Padを使いたくなり電源を入れようとするけど立ち上がらずAppleStoreに行きました。結果はもうバッテリーも寿命がきていて使えないとのこと。まだ、購入後一年半くらいしか経っておらず、保証にも加入して…

パーソナルカラーで元気に!

私の家の近くに美容室があります。そのお店は外にいつも看板が出ています。看板には「幸せ3秒セラピー」と言って、ちょっと立ち止まって読みたくなるコラムのようなものが書かれてあります。先日は、会社が倒産になってしまった人がいて、新しい会社を自分で…

🍷ワインとキラキラ✨女子会

昨日はフリーペーパー主催のイベントに参加しました。赤.白ワイン飲み放題で、二時間の予定がお店の方と主催者のご好意で一時間延長になりました。しかも予想外の手土産付きコストパフォーマンス高すぎ‼︎参加してよかった〜。正直なところお酒はあまり強くあ…

断捨離の成果 パート2

先週、実家の引越しをするため、家の中の片付けをしました。私は、主に自分の部屋を片付けました。思い出の品物、洋服、雑貨…いろいろ掘り出し物が出てきました。早く済ませようと思いましたが思うように進みません。処分に迷ったり、想い出に浸ったりして結…

視力検査

ちょっとお休みしてすいません先週、4.5年ぶりくらいに健康診断を受けました。大きいビルの3階に会場はありました。行ってみたら病院というイメージはほとんどなく、ビジネスホテルに来ているかのようでした。まず、検査のために専用のパジャマみたいなもの…

母の誕生日

今日は母の誕生日。大きくなってからは恥ずかしいですが、毎年きちんとプレゼントをあげていません。今年は、母に夏頃からずっとせがまれていたPanasonicの「フェリエ」というウブ毛やマユメイク用の、お肌にもやさしく簡単にお手入れが出来るフェイスシェー…

今年中にやっておきたいこと

12月はなにかと忙しいですよね。忘年会シーズン・クリスマスイベント、お部屋の大掃除、お正月の準備など行事が目白押しですね。行事が多い12月ですが、今年こそは絶対するぞと、毎年気合だけ入れて結局できなかったのが年賀状書き。凝った年賀状デザインな…

師走💨🏃

今年もあと一ヶ月。街はクリスマスのイルミネーションであちこちが賑やかになってきました。毎年、この時期に外を出歩いているとイルミネーションを目にしているかと思いますが、何度見ても飽きないのは何故だろう…と考えました。つい、携帯で写メを撮りたく…

元気になれたかな♬

11/6は学生時代から仲の良い友人の誕生日です。彼女は結婚して、優しいだんな様と可愛い女の子が一人います。私は、時々、その友人宅に遊びに行きますが、この前はちょっとしたサプライズをしたいな、と思いました。まず、ご飯を二人で食べよう、ということ…

色のチカラ

先日、パーソナルカラーの授業のあと、時間があったので先生から色彩心理の体験を受けることが出来ました。その時の診断結果で一番気になったのが、胃・消化器系が弱っていると言われたことでした。先生は、占い師ではありません。色で現在の状態を読み取り…

県外脱出

昨日、大阪に行ってきました。観光がメインではなかったのでゆっくりブラブラ...という訳にはいかなかったですが、約10年ぶりに行き、あまりにも街の風景の変わり様に私は衝撃を受けました。見渡すところ高層ビルのオンパレード。一つ一つの建物の高さが高く…

笑顔

皆さん、この三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?私は、疲労が溜まっていたので、知り合いの方にお願いして整体マッサージをして頂きました。左右の骨盤のズレ、背中と腰、肩、脳疲労状態で、体は悲鳴を上げる寸前だったように思います。それを頭の先…

夏も終わりかな…

先月末に雨が降り続いたあと、猛暑も落ち着き、朝晩涼しくなって随分過ごしやすくなったように思います。服装も半袖から長袖へ、クールビズももうすぐ終わりそうですね。街のショーウィンドーも秋の装いで飾られている場所が多くなってきました。秋の色は、…

感動すること

先日、「涙活(るいかつ)」というイベントが福岡市内でありましたので、初めて参加してきました。TVで見てイベントを知りました。意味は、字のごとく「涙を流す活動」です。 本来は、プロジェクターで映像を流す予定だったそうですが、パソコンからに変更に…

断捨離の成果

先日、自宅のクローゼットと物置用の引き出しを整理しました。袖を通してない衣服や、身に付ける出番のなくなったアクセサリー、使わなくなったコスメ用品などを思い切って処分することにしました。 パーソナルカラーを本格的に習い始め、自分のシーズンカラ…

みなさん、はじめまして。

福岡でパーソナルカラーの勉強をしている楢原亜紀子です。ブログを通して皆様にカラーの面白さや魅力を沢山伝えていきたいです。夏の暑さにも負けない情熱を持ち、福岡からフレッシュな情報発信をしていきたいです。あ、ちなみにマイシーズンカラーは夏です(…