福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬コーディネート+ワンポイント

秋冬のコーディネートってどうしても暗くて地味だったり、重たいイメージになりがちですよね。そんな時の悩みを解消してくれるのが発色の良いキレイ色アイテムです。いつもの着こなしにプラスするだけで、グッとオシャレ度が増し、新鮮な印象に見えます。人…

今秋のキーカラー「Green」

朝晩涼しくなってきましたね。先日の連休はここ福岡は天気に恵まれて、遠出をする人も多かったのではないでしょうか。やはりお洒落をして外出したくなりますよね。秋の代表カラーとして「カーキ」という色がありますね。パーソナルカラーのグループではまさ…

福岡 太宰府天満宮にてお参り

今年は、正月にお隣の佐賀県にお参りに行きました。その時は三社参りする意気込みでしたが結局、出来ず…たまたま友人と先日、お互いの休みがピッタリ合ったので、太宰府天満宮にお参り&観光を兼ねて遊びに行ってきました。最近、福岡はアジア圏内の観光客が…

今日は何の日〜Part2〜

春はお花見、夏はバーベキュー…と楽しいイベントが立て続けにありますね。私も夏は、バーベキューで飲んで盛り上がり、スイカ割りをしました。でも、秋ってあまり目立った「飲むきっかけ」がありませんね。冬は、鍋や忘年会&新年会があります。でも、秋だっ…

福岡の美味しいカレー🍛

うーん、お腹が空いた(^_-)今日は仕事の後もいろいろ予定が立て込み、晩御飯が随分お預けになってしまった。さて、食欲の秋第二弾になるが、私は三ヶ月前くらいからカレーにはまり、少しづついろんなお店を開拓している。自分が予想していた以上に、福岡はバ…

のんびり日帰りの旅in福岡

JR博多駅で見つけました。これからは食欲の秋、行楽の秋ですね。あなたはどっちを選びますか?幸せいっぱいの黄色の列車に乗って筑後エリアを探索♫旬の果物で心とお腹を満たすのも良いですね!9/13(土)連休一日目です😃私も行きた〜い(≧∇≦)

今日は何の日

福岡市内に引越ししてきて約一ヶ月が過ぎました。マンションに住んでいまして、移動の際、エレベーターを使います。このエレベーターは、階数表示の下あたりに毎日日替わりで何の日か表示されます。最初は無意識に見ていましたが、だんだん気になり出して、…

福岡での休日

最近、すごくお腹が空きます…^ ^特に夕方くらいになるとけたたましい音を立てて虫が活動し始めます。私は嫌いな食べ物がなくて、甘いモノ、辛いモノ何でも食べられます。この前は、つい、ペロリとケーキを二個食べちゃいました。ランチョンマットも脇役でシ…

くまのプーさん展in福岡三越

今日は、休日でしたが、予定が急になくなり、時間があれば行きたいなと思っていた福岡三越のくまのプーさん展に行ってプーさんと仲間たちに癒されてきました。もともとは、ディズニーは好きでもなかったのですが、初めて貰ったプーさんのぬいぐるみのフワフ…

福岡での初めての挑戦

8/24.30に美容、健康、経済、タイムマネジメントなど、特に女性が好みそうな体験型イベントを自分が主催でしました。企画、集客、告知…、 完璧にはいきませんでしたが、何とか二日間無事に終えることが出来ました。このイベントを通して、自分の今後の課題に…