福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ソフトバンクホークス優勝パレード

11/24は福岡市内(天神周辺)は人で溢れかえっていた。3年ぶりの優勝✨沿道では選手に向けての暖かい声援が飛び交う。パレードが始まる前、天神のメインストリートを通りかかったら警察官、消防局の人達…ものものしい雰囲気に包まれていた。私は、福岡にいて、…

福岡での活動を通して

現在、福岡を拠点に活動をしていますが、この仕事をすることにより、人との出逢いが徐々に増えてきました。直接目に見えるものではないですが、知り合いになり、何となく会う回数が増えていくと、相手の個性がだんだん分かってきます。これは、少なからず私…

イルミネーション2014博多色

この時期定番になってきたイルミネーション。毎年同じような形かもしれないけど、いつ観ても気持ちが高揚するのは不思議だ。パチンコのネオンを見てもそんなに興奮しないのにイルミネーションは、いろんな形やライトの色、グラデーションにより、趣がある。…

なんちゃっておつまみクッキングin福岡

今日は、知り合いのお料理の先生に誘われて、おつまみクッキングというイベント(^ ^)に参加しました。途中参加からでしたが、主催者の方のご自宅に行ったらいろんな人の熱気で寒さが一気に吹っ飛びましたおつまみと聞いてたから簡単な、シンプルなものを想像…

福岡PARCO 二号館プレオープン

天神が賑やかだ…。あ、何だか人が多い。ついにPARCO二号館プレオープン✨! 一号館のプレオープンの時は招待状をもらって行ったなぁ。懐かしい。ガラス張りかつ、白塗りの壁で、スタイリッシュなイメージの建物だなという感じだ。明日のグランドオープン待ち…

温暖化?九州は暖かい〜

今年も残り二ヶ月を切りました。衣替えの時期は過ぎ、冬物のコートがこれから必要かな、と考えるが、まだ羽織っている人はあまりいない。一体地球はどうなってるのかな…。これを機にしばらく袖を通してないコート類やアウター物をリサイクル処分に出すことに…