福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

自分らしさを大切に♡「キレイ」の基準を持つ

心磨きのエッセンスがたっぷり詰まったオススメの一冊です✨✨✨

自分も他人もほめる

先日、心理学のカウンセラーをされていた方にお話を聞く機会がありました。私たちは無意識のうちに人や物を目にしています。そこで、この洋服かわいいな☆とか、綺麗な色だな、あの人の仕草大人っぽいな、など何かしらのアンテナを張っています。今は、夏のバ…

ブログ約二ヶ月半ぶりに復活✨

ご無沙汰しました〜(≧∇≦)また色発信していきます。どうぞ暖かい目で見守ってください♪6/14(日)は依頼を受けて女性二人のカラー診断をしました♬そのうちお一人はホテルの営業の仕事をされている女性。オンはほとんど黒or紺のスーツ。週の大半がスーツスタイ…

結婚式でのテーブルマナー

先週末は久々結婚式に出席しました。およばれするのもしばらくご無沙汰だったので、準備とかほぼ前日バタバタでしました。ホテルでの式でした。いざ、始まり、飲み物がグラスに注がれ、コース料理の品の前菜が運ばれてきました。早速、悩んでしまいました(^^…

オススメのリラックス法

疲れが溜まってるが、睡眠時間は確保している。時々、きついな〜>_<と、思うこともあるが、気力でカバー出来ている。私の唯一、空いた時間の休息法は息抜きのコーヒーブレイクである☕️福岡のオススメカフェ巡りをするのも趣味の一つブラック派で、濃い苦味の…

私の大好物

今年に入り、忙しいのもあったりして食生活がかなり不規則になっている。今まで控え目にしていたスイーツへの歯止めが効かない^^;その時に活躍してくれるのがこれあんパン‼︎これはヤマザキの高級つぶあんぱんだが、約¥100ぐらいで私の甘い物への欲求を満たし…

あなたの空気はどんな色?

「あなたの印象」を相手に与える、この見えない空気は何で出来ているのか?・目に見える服装や持ち物・座り方、歩き方、態度・匂い(たばこ、香水、食べ物など)・表情いろんな要素があるけど、忘れていけないのは心。空気には自然と心が表れる。「ワクワク」…

今日は節分

もう食べたかな?鬼は外〜福は内〜✨福岡は寒さが和らいでいた。今日は、スーパーでお豆と、恵方巻きを買った。今年の方位は「西南西」‘恵方コンパス'というアプリを知り、方角バッチリ無言で一本食べ切った〜\(^o^)/食欲には自信あるが、喋らずイッキに一…

白い器

色の世界に足を踏み入れて、奥深さを感じる。日々発見だ。その中で、食においては、盛り付けるお皿、食べ物の彩りなどテーブルコーディネートに興味があります。そのテーブルコーディネートに活躍するアイテムが「白い器」一見シンプルだけど、食事を美味し…

色 白⑤

今年、フクを食べた。知り合いの家で新年会をするというので行ってきた。約20年ぶりに腹いっぱい食べた。20年前は学生で、下関まで食べに行った。それは贅沢な思い出年の始めに思う存分食べられるなんて幸せ〜♡しかもすごく白く透き通ってて、器にも上品に盛…

色 白④

昨日は、家で珍しく晩酌。この前、バケットを買い、色んなレシピを楽しみながらと思ったから(^.^)そこで、KALDI(カルディー)という輸入食材、コーヒー☕️の試飲で有名なお店なら何かある!早速、行きました。バケットには、ビールも合うかもしれないチーズの…

未来への夢@福岡

ちょうど一年前、成人式だった。その時に書いた内容を振り返ってみた。一年は早い。一年前の自分は、今の自分の状況なんて想像出来てなかった。だから、未来はワクワクもあるし、スリルもある。365ページをどのように完成していくかは自分の腕しだい

色彩 白③

年が明け、一週間経ちましたね。ちなみに昨日は、七草粥食べましたか?我が家でも作ろうと夜、スーパーに買い物に行ったらどこも材料が売り切れてました(T_T)どうしても作りたい気分だったのでカブ、三つ葉、柚子を買って挑戦したもののイマイチ…。「味気あ…

色彩 白②

長かったお正月休みも終わり、明日から仕事始めの方も多いと思います。自宅にお正月用の材料、黒豆とお餅の余りがあり、ネットで見て「作ろう!」と思ったものがぜんざい。お餅はダイエットにも効果有りと分かりました。余りの材料に豆乳を足してみました。…

色彩「白」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆皆さん、お正月はどのように過ごしてますか?お家で家族や親戚とお節料理などつまみながら楽しくワイワイ盛り上がっている風景が浮かんできます。そして、お節料理以外にもお正月にしか食べない…

福岡ソフトバンクホークス優勝パレード

11/24は福岡市内(天神周辺)は人で溢れかえっていた。3年ぶりの優勝✨沿道では選手に向けての暖かい声援が飛び交う。パレードが始まる前、天神のメインストリートを通りかかったら警察官、消防局の人達…ものものしい雰囲気に包まれていた。私は、福岡にいて、…

福岡での活動を通して

現在、福岡を拠点に活動をしていますが、この仕事をすることにより、人との出逢いが徐々に増えてきました。直接目に見えるものではないですが、知り合いになり、何となく会う回数が増えていくと、相手の個性がだんだん分かってきます。これは、少なからず私…

イルミネーション2014博多色

この時期定番になってきたイルミネーション。毎年同じような形かもしれないけど、いつ観ても気持ちが高揚するのは不思議だ。パチンコのネオンを見てもそんなに興奮しないのにイルミネーションは、いろんな形やライトの色、グラデーションにより、趣がある。…

なんちゃっておつまみクッキングin福岡

今日は、知り合いのお料理の先生に誘われて、おつまみクッキングというイベント(^ ^)に参加しました。途中参加からでしたが、主催者の方のご自宅に行ったらいろんな人の熱気で寒さが一気に吹っ飛びましたおつまみと聞いてたから簡単な、シンプルなものを想像…

福岡PARCO 二号館プレオープン

天神が賑やかだ…。あ、何だか人が多い。ついにPARCO二号館プレオープン✨! 一号館のプレオープンの時は招待状をもらって行ったなぁ。懐かしい。ガラス張りかつ、白塗りの壁で、スタイリッシュなイメージの建物だなという感じだ。明日のグランドオープン待ち…

温暖化?九州は暖かい〜

今年も残り二ヶ月を切りました。衣替えの時期は過ぎ、冬物のコートがこれから必要かな、と考えるが、まだ羽織っている人はあまりいない。一体地球はどうなってるのかな…。これを機にしばらく袖を通してないコート類やアウター物をリサイクル処分に出すことに…

秋冬コーディネート+ワンポイント

秋冬のコーディネートってどうしても暗くて地味だったり、重たいイメージになりがちですよね。そんな時の悩みを解消してくれるのが発色の良いキレイ色アイテムです。いつもの着こなしにプラスするだけで、グッとオシャレ度が増し、新鮮な印象に見えます。人…

今秋のキーカラー「Green」

朝晩涼しくなってきましたね。先日の連休はここ福岡は天気に恵まれて、遠出をする人も多かったのではないでしょうか。やはりお洒落をして外出したくなりますよね。秋の代表カラーとして「カーキ」という色がありますね。パーソナルカラーのグループではまさ…

福岡 太宰府天満宮にてお参り

今年は、正月にお隣の佐賀県にお参りに行きました。その時は三社参りする意気込みでしたが結局、出来ず…たまたま友人と先日、お互いの休みがピッタリ合ったので、太宰府天満宮にお参り&観光を兼ねて遊びに行ってきました。最近、福岡はアジア圏内の観光客が…

今日は何の日〜Part2〜

春はお花見、夏はバーベキュー…と楽しいイベントが立て続けにありますね。私も夏は、バーベキューで飲んで盛り上がり、スイカ割りをしました。でも、秋ってあまり目立った「飲むきっかけ」がありませんね。冬は、鍋や忘年会&新年会があります。でも、秋だっ…

福岡の美味しいカレー🍛

うーん、お腹が空いた(^_-)今日は仕事の後もいろいろ予定が立て込み、晩御飯が随分お預けになってしまった。さて、食欲の秋第二弾になるが、私は三ヶ月前くらいからカレーにはまり、少しづついろんなお店を開拓している。自分が予想していた以上に、福岡はバ…

のんびり日帰りの旅in福岡

JR博多駅で見つけました。これからは食欲の秋、行楽の秋ですね。あなたはどっちを選びますか?幸せいっぱいの黄色の列車に乗って筑後エリアを探索♫旬の果物で心とお腹を満たすのも良いですね!9/13(土)連休一日目です😃私も行きた〜い(≧∇≦)

今日は何の日

福岡市内に引越ししてきて約一ヶ月が過ぎました。マンションに住んでいまして、移動の際、エレベーターを使います。このエレベーターは、階数表示の下あたりに毎日日替わりで何の日か表示されます。最初は無意識に見ていましたが、だんだん気になり出して、…

福岡での休日

最近、すごくお腹が空きます…^ ^特に夕方くらいになるとけたたましい音を立てて虫が活動し始めます。私は嫌いな食べ物がなくて、甘いモノ、辛いモノ何でも食べられます。この前は、つい、ペロリとケーキを二個食べちゃいました。ランチョンマットも脇役でシ…

くまのプーさん展in福岡三越

今日は、休日でしたが、予定が急になくなり、時間があれば行きたいなと思っていた福岡三越のくまのプーさん展に行ってプーさんと仲間たちに癒されてきました。もともとは、ディズニーは好きでもなかったのですが、初めて貰ったプーさんのぬいぐるみのフワフ…