福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のカラーリストがご提案する変身とは?

昨日は、朝から美容室に行き、髪の毛のカット→カラー→トリートメントのフルコースをしてもらい、まず、髪の毛(ヘアー)から綺麗になったあと、次は友人宅で、簡単なフェイシャルを兼ねたメイクをしてもらい、至れり尽くせりの1日でした 時間が頂けるなら、•ヘ…

自分の目標や夢

現在、カラーリストとして活動しておりますが、自分が何故カラーに興味を持ち、この仕事にこだわるのかという質問を受けることがあります。独学で勉強し始めたのは10年以上前になります。その頃は、人と違う個性を出したいというきっかけから、メイク・ファ…

色彩心理@福岡

皆さんが言葉に対して持つ色のイメージはそれぞれ違います。世間一般、いや、多くの人が連想する色はあると思います。先日、色彩心理の簡単なアンケートを取りました。 内容は、言葉から連想する色と、好きな色、嫌いな色、というものでした。統計を取ったら…

色の選び方

※最初に説明しておきますが、これは私ではありません(笑)色彩の世界に興味を持ち、足を踏み入れて、10年以上経ちます。自宅で、昔の写真を整理していたら、若かりし頃の自分が沢山出てきました。昔は、好きなものを身に付け、好きな色のメイクをしていまし…