福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

2014 1/13 成人の日

三連休はとっても天気に恵まれてましたね。私の週末は、外出&カラー診断であっという間に過ぎていきました。昼間、外を歩いていると、晴れ着姿の女の子を何人か見かけました。成人式…懐かしい…もう何年前だろうか…。朝、暗いうちから起きて、髪の毛をセットしてもらい、着付けをしてもらったな…など、自分の成人式の時の記憶を甦らせていました。ヘアメイク、着物など年々デザインは進化していると思います。私が印象に残ったのが、ターコイズブルーに近い明るいブルーがベースになった花柄の晴れ着です。自分が選ぶ色は、心理状態によって変わると言われています。
青が好きで、最近、楽しいことがあったりしたから、自然と目が止まったのかもしれません。
ちなみに私の晴れ着の色は「緑」でした。従姉妹のお下がりでした(笑)