福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

感動すること

先日、「涙活(るいかつ)」というイベントが福岡市内でありましたので、初めて参加してきました。TVで見てイベントを知りました。意味は、字のごとく「涙を流す活動」です。

本来は、プロジェクターで映像を流す予定だったそうですが、パソコンからに変更になりました。上映は一時間で、十本ぐらいの短編のCMなどセレクトされたものが連続で流されました。まず、映像を観る前に、照明が暗くなり、目をつぶりリラックスしながら「自分の大切な人は誰か」を想像しました。実際、映像を観て、親の温かさや家族の絆の強さなどに触れ、そのことによって、涙を流したり、感情を動かされたりしました。

現在、勉強しているパーソナルカラーでも、似合う色を診断するだけではなく、お客様から納得をしてもらえて、色一つで沢山の人を感動させられるようにもっと勉強して、プロとして活動していきたいです。