福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

色のチカラ

先日、パーソナルカラーの授業のあと、時間があったので先生から色彩心理の体験を受けることが出来ました。その時の診断結果で一番気になったのが、胃・消化器系が弱っていると言われたことでした。先生は、占い師ではありません。色で現在の状態を読み取り、何をプラスしたら最適かを提案して頂きました。結果は「黄」 をプラスしたらどうか、ということでした。

気持ちを高め楽しくしてくれる色、元気を与えてくれるとっても良い色だと思います。また、目立つので注意を促す標識や看板にも多く使われますよね。

体験を受けた後、2.3日後、ひどく体調を崩してしまい、仕事を休みました。身体全体で「黄」色を欲していたのかもしれません。

最近、寒くなってきたせいか身の周りのものが暗くなりがちです。少量ずつからでも色の効果を借りて元気になろうと思いました。