福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

視力検査

ちょっとお休みしてすいません😅
先週、4.5年ぶりくらいに健康診断を受けました。大きいビルの3階に会場はありました。行ってみたら病院というイメージはほとんどなく、ビジネスホテルに来ているかのようでした。まず、検査のために専用のパジャマみたいなものに着替えました。アメニティーグッズも整っているし、従来の病院のイメージを忘れそうになりました。待合場所は検査を受ける人がたくさん座っていました。オフホワイトの柔らかい雰囲気の待合場所で、雑誌を読みながらゆっくりできました。検査は血圧・血液検査などいろいろ受けました。視力検査があって、私はコンタクトレンズを装用してますので、矯正視力で測定されました。測定器みたいな機器に眼を近づけ視力を測定されました。背景が白で黒文字の場合、開いているところがくっきりと鮮明に見えることが分かりました。これが青地に白だったりするとどうでしょうか…。見え方に差が出るに違いないでしょう。この視力検査では調子が良く、矯正視力1.2でした☺️
健康でいられるのは幸せですね!