福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

リフレッシュしました

今日は、友人と佐賀の古湯温泉というところに行きました。天気も好く、露天風呂は見晴らしがよくて気持ちが良かったです♬ジェットバス

やぬる湯なども全種類制覇しました。

露天風呂に入っている時、壁にお風呂の浸かり方が書いてあるのを見ました。

それには、「肩まで浸かり、小鳥の鳴き声や木々のせせらぎに耳をすまし、無になること」とあり、私は、実践しようと思い、目をつぶり無になろうと思いましたが、周りの話し声や雑念が頭から離れません。無になるとは案外難しいことが分かりました。

日頃の行動は流動的にならずに、悩んだりしたら一度リセットして自分の置かれている状況を把握しておく必要があると思いました。