福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

自分の目標や夢

現在、カラーリストとして活動しておりますが、自分が何故カラーに興味を持ち、この仕事にこだわるのかという質問を受けることがあります。独学で勉強し始めたのは10年以上前になります。その頃は、人と違う個性を出したいというきっかけから、メイク・ファッションに興味を持ち、大人っぽく見られたい願望が強くてモノトーン系の色や暗い色をよく身に付けていました。
外見にこだわりが強く、人からどう思われているか、すごく人のことが気になってました。
色に興味は深まりましたが、昔は心の中が元気ではなかったようです。
しかし、改めて、パーソナルカラーを勉強していくと、今まで他人と比較して落ち込みやすかったですが、自然体でラクに物事を捉えられるようになり、自信も少しづつ付き、出会いも変わってきました。
もちろん、色使いの幅も広がりましたし、無駄や衝動買いがなくなり、思い切って断捨離もできるようになりました。

     〜出会った人を前よりも幸せな気持ちにさせられるようなカラーリストを目指して頑張ります〜