福岡のパーソナルカラーリスト楢原亜紀子の七色ブログ

パーソナルカラーリストとして活動中のナラハラアキコです。福岡から元気に、ハッピーになれるようなカラー情報を発信していきます。

色彩心理@福岡

f:id:puttin5:20140808234621j:plain

皆さんが言葉に対して持つ色のイメージはそれぞれ違います。世間一般、いや、多くの人が連想する色はあると思います。先日、色彩心理の簡単なアンケートを取りました。

内容は、言葉から連想する色と、好きな色、嫌いな色、というものでした。統計を取ったら面白い結果が出ました😃

 

たとえば、この♥️ハートの恋からは何色を連想しますか?

私は、そのままピンク(^-^)でしたが…。